フォト
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

気が短い?

またまた、農地転用で隣地の承諾をもらいに行き、なかなか承諾をくれないので、切れてしまいました。また、自分で問題をかかえこみました。不動産は難しい。

歳をとり、気が短くなった?。その場で結論が欲しいのです。持越しができまないのです。

結局、翌日、知り合いの社長に頼んで仲裁をしてもらい、なんとかなりましたが、短気は損気ですね。分かってはいるんですが・・・。

過去、怒ったことでうまく運んだこともありますが、うまく運べた確率は20%くらい。やっぱり損。反省(。>0<。)。

今日、明日、明後日も大事な仕事があります。気を長く持ちます。それともうひとつ、交渉相手の立場に立って考える余裕を持つ、という事かな。

2012年5月25日 (金)

プロゴルファー

昨日、初めて姜プロとラウンドする機会を得ました。

ドライバーは100ヤードくらい置いていかれるときもあります。

私も引っ張られて45,41でラウンドしました。

久しぶりにいいゴルフができました。

また、今週、仕事での5課題は4課題が解決しそうです。少し楽になりました。

2012年5月23日 (水)

息抜きゴルフ

昨日ゴルフに誘われ久しぶりに行きました。

最後、50cmのパターを残し、入れば89なので、OKのコンシードをたのみましたがOKをくれませんでした・・・うちました。はずれました。あま~い、詰めが。90。

2012年5月21日 (月)

昨日の続き

仕事の責任感、使命感、信頼度を現在より約30%落としても可とする。

この30%が息抜き、脱ストレスにつながる気がします。

自負かも知れませんが、30%落としても、人並みの責任感くらいはまだあるつもりです。

ミスをしない程度に力を抜きます。62歳になって力んでもたかが知れています。

中学の頃から好きなカントリーミュージックも演奏する側から、聴く方に興味が傾きつつあります。ジェリー・リードのギター、マール・ハガードの歌には逆立ちしても太刀打ちできません。

脇役に徹します。

来月中旬仕事が一段落しますので、大阪、東京に息抜きに行こうかなと考えております。

2012年5月20日 (日)

仕事のイライラとギター

ここ2~3か月仕事のいろいろな問題をかかえて、さっきまでイライラしてましたが、原因がわかりました。

気持ちの余裕の無さが、小さな問題でも自分で大きくしていました。

久しぶりに、ユーチューブにアップした自分の弾き語りを30曲ほど視聴しました。ゆったりしました。へたですがゆったりしました。(ユーチューブの  mori8797  で見られます。)

ゴルフ中は電話を切るくらいしないとストレスがたまるのも気づきました。昔は携帯などありませんでした。便利さと引き換えにストレスをもらっていたのです。スコアもダボダボ。

ゆとりの無さがすべて悪方向の要因です。

こまった、こまった、こまどり姉妹、も今日までと願いたいものです。

今日はいつもより2杯余計に飲めました。PM9:16

不動産の難しさ

不動産は難しい。

売買契約後、売り主が契約とおり履行しない、促しても前に進まない。

ケーブルTVが入っている物件を売ったら、新たに加入金¥42,000が発生するとの事(知らなかった)。

20年前、裁判所が売った物件の建物図面の位置が明らかにおかしい。

売買済中古物件の瑕疵があるかどうか、現在では判別できない。

アパート仲介では湿気対策、滞納、クレーム、退去多数で悩ましい、等々。

ギターも弾く気にならないし、絵を描く気にもならない。ゴルフにいけば電話がかかり集中できない。スッキリしない毎日、ブログがはけぐち、難しいな~。

2012年5月 4日 (金)

OB会

昨日大阪で軽音楽部のOB会があったそうです。参加はできませんでしたが、携帯で生音を聴かせてもらいました。

かなりごった返しており、曲目までは分かりませんでしたが、雰囲気はわかりました。

今度はカントリー部だけのOB会を企画してくれると、参加したい気持ちが高まると思いますので、よろしく。

YOUTUBEでアドレスとキーを連絡もらえば、一発ライブが出来ると思います。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »