フォト
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月26日 (月)

間が悪い

午前中は中古家の査定に行き、1時間半ほど話し込みました。

今日は雨で体調がすぐれず、午後、ちょっと横になろうと思い、ストーブを移動し、さぁーと云う矢先、年に1~2回来る知人が事務所に来て、しかもわざわざ移動したストーブの前を陣取られ、こっちは少し寒い思いで1時間くらい話し込みました。

何でもない世間話でした。間が悪い。(。>0<。)

2015年1月24日 (土)

24回

昼食後、今日はパソコンから外部スピーカーに音を出し、昼寝をしましたが最初の数曲で寝てしまいました。

目が覚めてから、何曲流れたか、パソコンを数えると、丁度30曲でしたので、4ヶ月かけてパソコンに集めた曲で、あと23回昼寝ができます。

2015年1月20日 (火)

ユニクロ

Img_0497Img_0503今日はユニクロで買い物と隣ブースでコーヒーを飲みに行きました。

今までリバーシブルのジャンパーを着てましたが、何時か分かりませんがタバコで焼いて、穴が出来、裏返して着ておりましたが、何か不自然で、代わりを買いました。¥1,390・・・安い。

それからまた、別府湾を見て、カントリーを聴きながら、コーヒーを飲んでしばらくボォーーとしていました。

3曲、気にいらないのがあったので、削除です。

2015年1月18日 (日)

今年の抱負

今年の抱負、体・仕事・音楽(ゴルフは春まで封印)としましたが・・・

体=虫歯の親知らず抜歯、帯状疱疹にかかり、出足が悪い。

仕事=昨日、土地売買仮契約。

音楽=iphoneに取り込んだ全曲音量一定に調節終了、あとは聴くだけ。

●体はいまひとつですが、良い方向に向かっています。

●仕事は親父から継いだ会社を倒産させ負債を背負いながら、不動産屋となって今年で27年目、この田舎で良く続いたなーと思います。

●音楽:自分でもカントリーが良く飽かないなー、と思いますが、中学生の頃から、50年間聴いても飽かなかったので多分飽くことはありません。

●ゴルフ歴は40年になりますが、歳で飛ばなくなり、面白く無くなりました。40代の頃、生涯ベスト70、ハーフベスト28・・・夢のようです。

2015年1月11日 (日)

お墓

今日は足を伸ばして、川沿いに、家内、両親の眠るお墓まで歩きました。マール・ハガートを聴きながら。

今日にぴったりの曲 「Merle HaggartのListening To The Wind」を4回も聴きました。・・・曲で鳥肌が立つというより、お墓まで行くと云うことで、涙が出そうな感でした。

 

2015年1月 9日 (金)

また昼寝中

Img_0488今日も天気が良く、窓際のソファーで例によって、カントリーを聴きながら、昼寝をして一番気持ちのいい眠りに入る所で電話・・・「昨日はありがとうございました」・・・これだけ。

昨日、アパートの滞納処理をしてあげたお礼の電話です。

間が悪い、もう、二回も眠れません。

写真が窓辺のソファーです。

2015年1月 4日 (日)

ユニクロ

ユニクロに買い物に行った訳ではなく、別府湾が一望できるレストランのカウンター席で、海を見ながら、イヤーフォンでカントリーを聴き、コーヒーを飲んで、ボォーーとするために、わざわざ片道1時間かけて行きました。¥194也。

「ここでカントリーは無いやろー」という所で聴くと鳥肌がたちます。

これで、タバコが吸えたら天国です。(おしいー!)

あと10年~35年経てば自動的に天国に行けますけど。

2015年1月 2日 (金)

失敗

カントリー歌手の「女性」にこだわった為、何が何でも「女性を」とiTunesから集めましたが、年末年始の間、ゆっくり良く聴けば、発音がはっきりし過ぎ、教科書みたい、あっさりしすぎたアイリッシュ系のカントリーはどうも気にいらず、今日その他の気にいらない曲、合わせて62%を iphoneから捨てました。(パソコンには残っています)

女性は声が細いので、中には、不必要に力を入れたり、声が裏返ったり、ヒステリックに聴こえたり、が多く失敗。

また試聴が30秒くらいで一番良い所を聴かせる罠にはまりました。

やはり泥臭い、少しブルース系、ゴスペル系が入ったアメリカンカントリーが趣味に合っています。残した中に10%黒人のカントリーが入っています。

バーボンが好きなのに(本当に好き)スコッチも飲んでしまいました。

3ヶ月かけ62%パー、当分おとなしくしておきます。  ┐(´-`)┌

2015年1月 1日 (木)

新年

昨年は 病院通い、賃貸業務を他社に移譲、iTunesカントリーにのめり込み、65歳で老人の仲間入り、でひとつの区切り年でした。

年初め、そとは風雪の朝ですが雲の間に時々日もさします。

気持ち的には静かで穏やかな新年の朝を迎えました。

今、エミルー・ハリスの I'm Movin' On が流れています。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »