フォト
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

やらせ?

YouTube 子供のBoogie Woogie ピアノ弾き。

https://www.youtube.com/watch?v=lW8ZpPUyumw

私はそのまま見て爽快で面白かったのですが、娘は、仕込み、やらせ、と言います。

ここは騙された方がいい場面です。

2016年3月22日 (火)

ELPASO

Elpaso245年前、大阪みなみのカントリーバーELPASOで生演奏のアルバイトをしていた時の写真が出てきました。

親不孝の絶頂期です。

手前が私です。うそみたいに若い。

ロン毛。今はロン毛にしようにも、もう毛根がありません。

奥は昨日東京からテレビ電話をかけて来たスチールギター担当の神戸のYです。

2016年3月21日 (月)

テレビ電話

学生時代のカントリーバンドの スチールギター、ヴォーカル、ドラムス の3人が東京で昼間から飲んでいて、私にラインのテレビ電話がかかり、何か歌ってくれというので、45年前の懐かしい曲を数曲歌いました。

向こうは楽器がないので、ドラムスだけが茶碗か机かをたたいて、合わせてくれている時、

向こうの店の女店員さんが 「電話で音楽は止めてください」 との声。当然です。

一端止めましたが、今度はイヤホンで聴くとのことで、性懲りもなく、また始めました。

約20分間の懐かしい時間でした。

45年前の曲もまだ生きていました。

Photo

←H28/3/21の空。

どこを探しても雲ひとつない、自然のコバルトブルー。吸い込まれそうです。

昼食は東京から春休みで帰ってきた孫2人と「弥生の村公園」の石窯でピザ焼き。

じぃじは小銭が要ります。

2016年3月15日 (火)

3,401

iphone にカントリーが3,401曲入りました。全部聴くのに180時間かかります。

日毎に耳が肥えます。私の出る幕などありません。ザンネ~ン(相当古い?)

この3,401曲もの中に一曲も入ってない大物歌手・・・ 

Willie Nelson・・・作曲者が苦労して作った曲を勝手に変えて歌う・・・作曲者に失礼。

Geoge Jones(故)・・・昼でも夜でもサングラス、レイバン?・・・カントリーに似合わない。

Dwight Yoakam・・・出だしから声が裏返っている・・・気持ちが悪い。

よって一曲も無し。

2016年3月 4日 (金)

有権者数減

3/3発表の有権者数減。

国東市は佐伯市、臼杵市に次いで3番目。大分3区では一番。

減少率にすると佐伯市の約2倍くらいの減になります。

3月撤退予定だったソニーは開発部門のみ(約100人)は残すそうですが、明るい材料とは言えません。

来月には民間で、主に六郷満山文化を案内する観光会社が店開きしますが、これは人口減には左右されないので、成功すれば通過人口だけは増えます。

定住人口は100%増えないので、通過人口を増やすくらいしかありません。

この会社の仕事で私は骨折したのです。骨折り損にならないよう成功してもらいたいものです。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »