フォト
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

帽子

4、5日前、未だ髪がフサフサの8歳上の先輩から 「あんた、そげな頭で寒くねぇ~?」 と言われたので、特段寒くはありませんが目隠し用(頭隠し用)に帽子を2個買ってきました。

娘に見せたところ、私は知りませんがメーカー物らしく「なかなか攻めるなぁ~」との言。 

まだマルハゲではありません。斉藤さんより少しはマシ。

2016年11月28日 (月)

仕事ができる男

ネットで見ましたが、女性が 「パッと見」 で 「仕事が出来そうに見える男」 とは、

1、靴

2、時計

3、iphone

4、趣味でギターでも弾ければ、だそうです。

髪が濃い薄いは入ってないので私はギリ合格していると思いますが仕事はできません、というより仕事がありません。

日本全国共通と思いますが田舎は廃れるのみ。処方箋など無いのです。

2016年11月23日 (水)

お風呂当番

毎日、風呂洗い、お湯張りは私の分担ですが、昨日は私の67歳の誕生日と云うことで、

娘が 「もうお風呂はできています」 との事。

一日経って今日、娘が何も言わないので、黙って風呂洗いとお湯張りをしました。

誕生日は年に一日だけです。

2016年11月 6日 (日)

やはり認知症?

ほぼ毎日 11:30 に行くうどん屋さんに行ったら、「えっ、もうそんな時間」 と言い厨房も店員さんも急に慌てだしたので、私も 「えっ」 と思い、時計を見直すと開店前の10:30。

折角、親父の歳を超えた記念に買った時計も仕事をしません。

腹時計で十分足ります。

なにかしら最近おかしい? 疲れ? たるみ? 認知症入口?

2016年11月 4日 (金)

赤いブルゾン

ウォーキングの途中スーパーでアクエリアス一本を買い、レジに並んだところ、かご一杯買い物をした、明らかに私より歳上と思しきおばさんの後ろになり待っていると、「おいさん(大分弁で年配のおじさんの事) お先にどうぞ」 と言ってくれました。

有難かったですが・・・

真っ赤なミズノのブルゾン、タイトリストのベスト、ユニクロのジーンズ、ホーキンスの靴の出で立ちでも、やっぱり 「おいさん」。

若作りも無駄と分かりました。

娘からは「今時、赤のブルゾンなんか、捨てたら?」と言われたので捨てます。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »