フォト
無料ブログはココログ

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月

2019年7月24日 (水)

バーボン

きのう、ウィスキーが無くなったので、これを機に2、3日断酒をしようと思いましたが、夕方断酒を断念。

いつものジャックダニエルを買いに行きましたが、また要らんスクエアグラスがおまけについています。そもそも四角のグラスはどこに口をあてて飲めばいいのでしょうか?

もう何個も使わないスクエアグラスがあり邪魔なので何もおまけの付いて無いワイルド゙ターキーを買い、今飲んでいます。

ジャックダニエルより100円程安いのですが、味もやはり100円安い。

100円安い味を1週間飲むので、700円の損。

終活終了

Img_2264  

37年前に自分で不規則に埋めた玄関アプローチのレンガを並べ替え、真ん中に目地を作り、海砂を埋め込み完了。

話は変わってツバメの話、今年出来たふたつのツバメの巣のうち、ひとつは皆巣立ちましたが、もう一方は3匹が巣の真下で死亡、1匹は巣の中で死亡。これも今日巣ごと片付け終了(時期的に親が田んぼの農薬入りの餌を与えた???)

これでもうすることがなくなりました。

What should I do from now on?   What should I live for?

 

 

 

2019年7月21日 (日)

将棋と選挙開票

藤井聡太七段のアベマTVトーナメント決勝と参院戦開票速報が20時に重なりました。

左の目と耳はパソコンの将棋、右の目と耳はテレビの開票を視聴します。

口にはジャックダニエル。鼻は呼吸。手はマウス、キーボード、お酒。足だけ暇。

耳は両方に対応できますが、目は両方に対応できません。忙しい、目が回る!

21:00時点の経過・・・

将棋は一勝一敗、今から決戦。

選挙も大分は接戦、先が見えず。

どちらもハラハラドキドキさせるなぁ~。

21:30時点の経過・・・

将棋は藤井聡太七段が後手ながら勝利、連覇達成!これでA級相手に3連勝。70歳の私が知らない言葉も普通に使うし、すごい高1。

大分県選挙一騎打ちはいつものとおりまだまだ時間がかかる模様、大勢が分かったので、もう寝ます。

 

 

 

2019年7月18日 (木)

飲んだら書くな!ブログ

娘から、お酒を飲んでブログは書くな!と言われました。

・・・書ける日がありません!

2019年7月10日 (水)

子供だまし(大人だまし)

本日5年に一度の宅建士の更新講習。朝10時から夕方5時までホテルに缶詰。

何があるかわからないので前日入りし、夕食はゴルフ仲間の寿司屋で一杯(4杯)

税理士、弁護士、県職員様等が講師、最後に当協会の理事様が午後3時半から講義、で、最後に試験をしますからと前置きし、ここは重要、ここは重要、で一時間講義をし試験。

過去30年試験などありませんでしたが本当に答案用紙が配られ筆記問題5、○×問題10 計15問の試験、隣のオッチャンは筆記用具を持ってなく貸してあげましたが、手が震えていました。

ほぼ書き終えたくらいのところで、模範解答用紙を配りますので、帰って自分でチェックをしてくださいとのこと。

協会の理事ともあろう方が騙し試験をするとは。確かに講義に気合が入りましたが、真面目年寄りをおちょくるとは、品が無い!オレオレ詐欺と大して変わらない!

お蔭で夕方のラッシュにも巻き込まれ疲れました。

帰ってその理事のお名前を確認したら 「清人」 様。

♫ 京都・・大原三千院・・・恋に疲れた女がひとり・・・♫ 

♫ 清人・・大嘘三時半・・・嘘に疲れた男がひとり・・・♫ 

 

 

 

2019年7月 8日 (月)

ストレスの解消法

ストレス解消は 「日にちが薬」 と思っていましたが、その日にちのやり過ごし方が難しくなかなかストレス解消にはつながっていませんでした。

きのう、ふと、「果報は寝て待て」 と云う言葉を思い出し、日にちのやり過ごし法は 「寝て待つ」 に辿り着きました。

まぁ~なんと簡単なこと、寝ていればいいのです。

たったこれだけのヒントに40年かかりました!

 

 

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »